<あと19日* 6時間+α(予定)>


今日は朝から体調不良…。

図書館の机で、寝たり起きたりを繰り返し。

夕方どうにもしんどくて帰宅した。


この直前期に体調崩すなんて、私最悪だぁ…(泣)

と絶望的な気分でとりあえず寝る。

→2時間ほど寝たらやや回復。

でもまた図書館に行く気にはなれず、家で過ごす。

やっぱり家だと勉強がはかどらない~。

そしてストーブとコタツをがんがん使わないと家ん中がめちゃくちゃ寒いから、経済的にもよろしくない!


明日からはまた図書館族に戻ろうっと。

そろそろペースあげていきたいんだけどなぁ。

今日はこの後ももう少しやろう。


今月もあと1週間。

どれくらい消化できるかな。


***


ふと記事投稿画面の横を見たら、ブログネタで「何のために生きていると思う?」というものがあった。

私は、私が生きた証拠を残すために生きていると思う。

だから子供ができたら、子供のために生きると思う。


今日が25歳のお誕生日の塚原くんにお祝いメールをしたら

『もう人生を1/3も消化してしまったよ…

 残りの時間で自分の生きた証を残せればいいのですが』

という返信がきて、うわぁと思った。


たまに、塚原くんの言うことは私の心にぐっとくる。

冗談交じりであってもね。


しかし1/3ってなかなかリアルに怖いな。

私にはあとどれくらい時間があるんだろう。