<あと26日* 7時間>


今更ながら初詣に行ってきた。

行ったことが無い神社に行ってみたのだけど、なんか行事っぽいことをやっていたのでお賽銭もあげられず…。

とりあえず最大の目的であったおみくじを。

結果は…


hug*-090118


やったー、大吉!

初めてひいたよ~☆


小さな良いことを積んでいきなさいと書いてあった。

悪いことをすれば幸せも逃げていってしまうそう。


注目の「学問」は「安心して勉学せよ」…よし!

もひとつ注目の「恋愛」は「表面だけ要心せよ」

…どういうこと?うわべだけの恋愛には気をつけろってこと??

「縁談」は「思わず早く調う。他人にまかせよ」

他人に任せちゃうのかい…。


一緒にひいた塚原くんは「小吉」でした。

「笑う門には幸せきたる」と、「とにかく笑え」って書いてあった。


行って帰るまで1時間もかかんなかったわ(笑)

しかし、男女混じって遊ぶことは多くても、男の人とふたりで出かけるって滅多に無いから、それだけでちょっと疲れた…。

あとであれもこれも話せば良かったなぁとか考えちゃうし。


ともあれおみくじひけて良かったなぁ。

塚原くんにはホント感謝!


***


図書館に戻った後どうにもこうにも眠くて爆睡…。

眠気に勝てる方法を教えてほしい。


あいのり終わっちゃうんだってね。

留年することがあったら応募しようと思ってたのにな。

てか最近、本気で履歴書送ってみようとか考えてた(笑)


パソコンがもう容量が足りなくて重たいのなんのって。

どうすればいいんだろ…こういうことは詳しくないの。

新しいのが欲しいわぁ。

もうこのパソ子も6年目。


今年センターを受けた下の妹が、ちっとも勉強してなかったのにめちゃくちゃいい点数を取ってきた。すごいー。

かわいいし運動神経もいいし要領いいし。

我が妹ながらうらやましい。