<あと34日* 7時間>


昨晩、うっかり「鋼の錬金術師」(マンガ)を3時まで読んでしまい、今朝起きたのは9時過ぎだった…ちーん。

久々に読んだら面白くて止まらなかったんだもの。

作品の良さに改めて感動。


マンガや、小説や、音楽や、そういう「自分の中から出てきたもの」で誰かを感動させられる人は、とても尊敬する。

クリエイティブな才能って憧れるー。


今までの人生で、心の底から感動した作品にいくつか出会えたことがあって、それらが今の自分を構築する一部になってる。

そういう「作品が持つ影響力」って、すごいよね。

自分と同じ「人間」が作ったとは思えない。

あーすごい。


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
¥420
Amazon.co.jp


***


今日はイマイチ勉強に気乗りせず…。

なんとか目標のところまでは終わらせたけれど。


明日から3日間、模試がある。

今まで3回受けてきて、20位→15位→13位と、学年順位を確実に上げてきてる私……「下から」のね!

さすがに下から10番に入ると本番の試験に落ちる確率もぐーんとアップしそうなので、それだけは阻止したいところ。


ちゃんと最後まで、気力が持ちますように。


***


音楽を聴いてて、男から女への想いを歌った切ない恋の曲を聴くと(ミスチルとかコブクロとかGReeeeNとか平井堅とか)、なんだか泣きそうな気持ちになってしまう。

実際にこのくらいの想いで相手を愛してる人、そしてこのくらいの想いで愛されている人ってどれだけいるのだろう。

こんな風に自分が想われることは、一生無い気がする。

そう思うと悲しくなるから泣けてくるのかなぁ。