<あと37日* 8時間>


どうしてもこれ以上勉強できない。


ちょっとずつ疲れが溜まってる。

前解いた問題を間違えてしまうと、そのたびにストレス。

もーなんでなの?なんでこんなに頭悪いの??


朝から夜までずっと机に向かってて。

ぼーっと色んなこと思い出しては悲しくなって。

大して進まない勉強に自己嫌悪。

あぁぁ、ほんっとに生産性の無い毎日…。


***


勉強中はi Podをよく聴いています。

ベースの音が好きで、ベースラインばかり追って曲を聴いてた時期もあるんだけど、最近またピアノを弾くようになってから今度はピアノ(キーボード)パートをよく聴くようになった。


ピアノが本当に素敵なのがナチュラルハイ。

ボーカルとピアノの女性2人ユニット。

6年前にデビュー曲「LIFE」をラジオで聴いて、そのピアノのイントロにうわぁすごい!って思って、それからずっとファンで。

だけど去年で惜しくも解散…涙。

CDに必ず曲のピアノアレンジバージョン(インスト)が入っていて、それがめちゃくちゃ格好いいの!

楽譜があれば絶対買うのに。


バンドの中のピアノとしてすごいのが東京事変。

事変の曲のピアノ(キーボード)パートは芸術的!

どうやったらあんな作曲ができるのかなー。

ピアノがメインの「落日」「夢のあと」あたりは鳥肌ものだよ。

コピーバンドで何曲か弾かせてもらったけれど、どれも難しい。

だけど本当に格好いいし、他パートと合わせると快感物です。


あとはaikoやいきものがかり、スキマスイッチのピアノが好き。

他に何かオススメがあったら教えてください☆


次の部活のコンサートでは、aikoとドリカムを弾く予定~。

最後になるから、頑張ろうっと。


さて、ピアノをちょっと弾いたら寝なくちゃ。

明日も頑張らなくちゃ。