<あと39日* 8時間>


大学の図書館にいる同級生は明らかに私より多い時間席にいるんですが…一体みんな何時間くらい勉強してるんだろ??

まぁ、大事なのは何時間勉強したかじゃなくて、どれだけ集中して知識をいれられたか、だよね。

しかし私はものすごい効率が悪い人なので。

同じ時間やっても、人より頭に入ってないと思う。

結局上手な勉強法がわからないままここまできちゃった。


しかし、1日勉強だけっていうのは本当につまらないよ。

目先の楽しみも、特にないもんなぁ。

今はまだ諸事情により家に人がいるからいいけど、いなくなったら寂しい病がまたひどくなりそうだし…。

とりあえず1週間頑張って、週末息抜きしよう。

とか、月曜にしてすでに考えてしまっている私。