あうー、今日は2つ反省があります。


寂しさに負けてとある携帯サイトでメル友を募集してみたこと。

そしたら今日だけで25通もメールが来た!

「20代前半女」というキーワードのなんと強いことか…。


感じ良さそうな人に返事を返してみる。

したっけめっちゃつまんなかったし面倒くさかった。


そっか、好きな人とじゃなきゃメールってつまらんのか。

そりゃそうだよね。

誰でもいいからかまって欲しいと思ってたけどそれ嘘だ。


時間を無駄にしてしまったなぁ。

もうしない!


もひとつは勉強がちっとも進まなかったこと。

最近、勉強中すごい眠くて困っちゃう。

特にお昼を食べた後、30分くらい本気で寝てしまう。


今日はそれだけじゃ眠気がおさまんなくって、問題を解きながらずーっと寝たり、起きたり…効率が悪いったら!

変にうとうとすると気分が悪くなる、し。

何よりも寝てしまったことに対する罪悪感が↓↓


6時間は寝てるんだけど、多分睡眠の質が悪いんだろうな。

ここ最近、あまりしっかり眠れてない気がする。


***


夜に実習班メンバー で鍋をしたよ。

この1週間で鍋をしたのは3回目だけど、3回ともキムチ鍋~。

キムチうまい。


年末はみな何かと忙しいようで、集まったのは4人だけ。

それでも久々に会う人ばかりでおしゃべりが楽しかった!


そのうち1人が今日誕生日だったのでケーキも食べた。

2日連続ケーキなんて何て贅沢なんでしょ。


根詰めて勉強しても仕方ない。

遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する。

そのメリハリが絶対大事!

…という話をした。

うんうん、そうだよね!!


次は試験が終わった後に班員全員で飲み会できたらいいな☆