ずっとメールの無かったゆーや。

こっちから連絡するのも悔しいから今まで待ってたんだけど、月9を録画してもらったビデオを貸してもらわなきゃいけなかったからさっき電話したのね。そのときに、


『なんでずっと連絡くれなかったの?今日の夜一応空けてたのにさー』


『この前のメールが一方的すぎて腹がたって』


そのメールってのは前の月曜に送ったもので、なかなか休みが合わなくて会える時間や2人の会話が少ないことへの不満を書いたものだった。今の付き合い方に正直私は満足できない、でもしょうがないよね、っていう。

っていうか、腹が立つのはしょうがないとしても、じゃぁなんでそれに対して反論をせずにただ連絡を絶つっていう手段を取るわけ?それって話し合うことでお互いの不満を解決しようとすることから逃げてんじゃないの?そういうの、ちゃんと言わなきゃこっちだってわかんないのにさ!!


『明日休みだよ』


っていきなり今言われても、もう明日には予定入れちゃったっての!日曜日は貴重な休みなんだから。

できればその休みをゆーやと過ごしたいって思ってること、ちゃんと言ってあって、だからもし日曜が休みになるときは私絶対予定あけるようにするから、ちゃんと前々から知らせてね、って言ってあって。


『だって知らせたくなかったんだもん』


あぁ。

もうホント、どうでもいい。


『もうしばらく連絡しないで』


ってメールした。

来ないメールを待つのはもうやだし。

あっちが会いたくないなら、会わなきゃいい。

私ももうなんか別に会いたくもない。


もうよくわかんない。

付き合う意味とかない。

意味とか言ってる時点でもうなんか間違ってるし。


…あれ、でも私のメールって、これもまた向き合って話し合うことからの「逃げ」でしかないのか。

やっぱりこれから話し合ってこよっかなぁ。

イライラしたままは良くないし。


そんな感じで大荒れの気分な今。

あ、でも今日という日は色々盛りだくさんで楽しかったの。

それは明日にまとめて書こ。


***追記


話し合ってきた!

ピリピリムードでぎゃんぎゃんな言い合いになると思いきや、意外と普通に話し合った。


私も、ゆーやも、もう前みたいにお互いのことを好きではないんだな、と思ったよ。

だから思いやりが足りなくなってきてた。

ある意味同じくらいに気持ちが冷めていくのは良いことかもしれない。どっちかがまだとても好きなのにどっちかの気持ちが冷めたら、それはお互いにとても悲しいことだから。

気持ちが冷めても、相手を嫌いになったわけでは無いしね。「どちらかというと好き」って言われたし(笑)「どちらかというと」ってなんだよって話だけど。私は、ゆーやのことはきっとずっと好きだわ。恋愛感情ではないにしても。


年末に1度別れたときは、それこそ死んでしまうんじゃないかってくらいに泣き叫んだけれど、今回はそんなことない。

やっぱりね、しゃべっててとても楽しかったんだわ。

話の内容がアレなのにも関わらず。

ゆーやといるのは楽しいんだ。


だから。

友達になれたらいいんじゃないかなぁ、私たち。