例えばさ、「週3回、夜に会ってお泊して次の日の朝バイバイ」てのと、「週1回、夜に会ってお泊りして次の日は1日一緒で夜にバイバイ」てのとだったら、どっちがいい?

私たちは前者。

なぜって私は学生だから土日休みだけど、ゆーやの仕事はほぼ平日が休み(しかも1週間に1回も無い)で2人の休みが全く合わないから。

だけど家が近所で1人暮らしだっけ、お互いの実習と仕事が終わった夜に会って泊まるってことはできるんだよね。

ゆーやは「世の中にはお泊りできないカップルもいっぱいいるんだから、一緒に寝れるってだけでも幸せなことなんだよ」っていう。それも一理ある。

まぁ、次の日もどっちかが実習or仕事なんで朝早くにはバイバイなわけだけども。


しかーし、最近お互い忙しく、「週1回、夜に会ってお泊りして次の日の朝バイバイ」になっている。

しかもしかも、私たちって普段メールも電話もしないから、会ってない間ってほぼ全く連絡を取り合ってないんだよね。

でもって最近会っても会話が無い。会うのが比較的夜遅いから、ゆーやも私もすぐ寝ちゃう。

やーん、こんなん付き合ってる意味あるの!?


夏休みだってさ、私にとっては最後ともいえる長期休みなのに、ゆーやはどうせ2連休なんてとれっこないから、旅行なんかもいけないしさ~。しょうがないけど!

まだ(かろうじて)学生で、時間のある貴重なこの時期に、こんなんでいいんだろか。

私の理想のお付き合いとは遠くかけ離れているよね…。


ま、正直今は実習でいっぱいいっぱいなのであまり恋愛にエネルギーがいかないってのも正直なところ。

あぁ、でも、もっとドキドキできる恋愛がしたいと思ってしまう。エネルギーを注ぎたいと思えるような恋愛がしたい!

だけどやっぱり1番考えるのはゆーやのことだし、1番会いたいと思うのもゆーや。だから今日夜遅いのに来てもらっちゃった。ゆーやが寝ちゃう前に私も寝よう。