22回目の… | 小巻のブログ

小巻のブログ

配達の仕事をしながら社会人バンドで演奏活動をしております。その時その時の出来事、思った事等をつらつらと書いております。

昨日、なんとか定期演奏会終わりました。
もう22回目ですか…早いものですね。
昔の定期のCD引っ張り出すと5回とか6回とか出てくるので何年経っていることかw

個人的に今年は結構ヤバいと思っていたので、本番になってからの演奏のクォリティアップが驚きでした。そりゃあ探せば細かいところは色々出てくるかと思いますが、さすがOBという力を見せられたのではないでしょうか。みんな力有る!(スゲー上から目線で申し訳ない

現役生はとても頑張っていて、でも、もう僕からすると子供くらいに年齢が離れているので、最早本当にお父さんのような感じで陰で目を細めながら活躍を密かに喜んでますw

僕自身も必死こいて演奏していたのですが、後で聴いたら思っていたよりは悪くなかったのでホッとしております。まぁ課題は色々とありますがね。次に向けての宿題がまたたくさん出て来ました。練習時間が足りない…

演奏会後は疲労困憊でお見送り行けませんでした。来てくださった方々本当にありがとうございます。そして差し入れもいただき痛み入ります。そしてすみませんでした。来年はもう少し自信を持って演奏に望めるよう、譜読み、曲の理解、奏法の確認・安定に向けて精進したいと思います(そうすれば自分自身も納得出来る演奏が出来るはず(?)。

チューバパートはみんな個性的で良いのですがイマイチまとまりが無いのがちょっと心配。まぁ変に小さくまとまるよりはいいかw
コンクールも頑張りましょう。

そんな事を今日、録音の演奏を聴きながら思いました。

最近、実はあまり自分自身の演奏が良くない感じばかりしていて迷走していたので、そろそろ潮時な近づいてしまったのか、と自分自身を危惧していたのですが、やっぱりいざやって終わると充実感がたまらないですね。だからやめられないですね。

年齢を超えて音楽で繋がれる。
音楽ってやっぱり本当に良いものですね!