いや、オネェじゃないです(笑) | 髪のお悩み解消専門店 LIB Hair

髪のお悩み解消専門店 LIB Hair

髪のクセが、「悩み」から、「とってもステキな個性」に変わったら、毎日ちょっと楽しくなるんじゃないかなぁ〜。
そんなことを思いながら、毎日ハサミを振るっています。
あなたの髪の悩みを解消する方法がこのブログから伝われば嬉しいです。

昨日、こんなスカイプセミナーを受けました。

まぁ~、かなりためになる時間だったんですが、一つ気になる点が。。。。


「最初に合った時は、オネェかと思ったぁ~~^^」

って、あ~~それですね。。。。


「初めて、カットに行った日に、入り口から手を振ってくれる感じとか、柔らかい感じのしゃべり方とかぁ~~^^」


この
「駒井のオネェ疑惑」(笑)


ちょっと前は、本当によく言われました^^;


以前勤めていたサロンでは、

半個室でのヘッドスパ中に、

「前から気になってたんだけどさぁ~~。。。

オネェなの?」



「いえいえ、違いますよ^^」


数分後に、

「ホントはオネエなの?」

「えっ!?違いますよ(笑)」


施術後に


「ホントはオネェなんでしょ?」


「残念かもしれませんが、

ほんとぉ~~~~~に違います!!!!!!」



と、3回確認されることがありました(笑)



お店を持ってからは言われることが減っていたんですが。。。。

やっぱり思われてた!!!!(笑)


この前は、
「どんだけぇ~~!!って言いそうだよね^^」とか(笑)

美容の世界では、特に活躍されているオネェの方々も多いですからね。



なんでこんなに言われるのかなぁ~~と思い返してみたんですが、

理由が分かりました。



女性の気持ちが分かるようになりたいんです。

それと、

女性の味方だと伝わるようにしている。


例えば、

しゃべり方を、意識して変えたこと。

駒井は地声が低いです。
もともとあまり抑揚をつけずに喋っていました。


それだと、何を話していても重たい雰囲気になってしまうことに気がつきました。

女性や小さなお子さんに、圧迫感みたいなもの感じさせてしまうんですね。

そうすると、心を開いてくれるのに時間がかかる。


そう思っている時に、しゃべり方を変えるといいと、何かで知りました。


地声より少し高い声で抑揚をつけて喋ると、聞いている人が楽しい感じになる。
女性も子供も警戒しないで、心を開きやすい。


それを知ってから、日常的な会話も全部変えるようにしてみました。

だんだん、周りのリアクションが変わっていくのを感じたので、習慣にしたんです。


それと、


気持ちを体で表現するようにしました。

特に
「会えて嬉しい!!」
と思う時は、それが相手に伝わるように、

手を振ってみたり、大きな笑顔で駆け寄ったり。




他にも、

力みやすいので、力を入れずに人に触れるように心がけたり、

物を置く時は、音がでないように、優しく置くように、

お荷物を預かる時は、両手で、少し膝を曲げながらしっかりと受け取るように、


などなど。。。。。


仕事かどうかは関係なく、普段から。


女性の味方ですよぉ~~。
あなたを大切にしたいですよ~~~。
会えて嬉しいですよ~~~。

と、伝わるようにしたいなと思っていたら、習慣になり。。。。。



オネェに間違われるようになちゃった!!!(笑)


でもね、

女性の気持ちを理解して、ハサミを握っていたいんですよ。

だって自分は、

長い髪を結んだ経験も、
シャンプーの時に自分の髪が長くて洗いづらい経験も、
毎朝、コテで巻いてから出勤する経験も、
メイクをしてから出かける経験も、
無い。



でもお客様は、
髪の毛に日常的な悩みや、
もっとこうなりたい!!とか
要望、希望をもってご来店なさる。



それをしたことが無いけど、
分かってあげられる人になりたい。


その気持ちがわからないと、ヘアスタイルの仕上がりに意味や狙いが出ない。

美容師は、生活の一部であり、容姿が変わり、気分やテンションに直接関わる大事な事を任せていただいています。

だから、

少しでも気持ちや生活を理解して、ヘアスタイルを作りたい。


そう思うと、だんだん女性的な感性が自分に入ってきますよね。



この感性は、確かにオネェ的なんでしょうね。

事実、そういう方々に感性豊かな方が多いですから。



ただ、


良いとか悪いとかではなく。。。。。




僕は違います(笑)

会話のネタになればラッキー位に思っていますが^^


男性、女性にかかわらず
気持ちを理解してヘアスタイルを作れる美容師でありたいなと。


実際にオネェっぽいかどうかは、、、、、

会った時に確かめてみてください(笑)




ヘアスタイル写真をこちらにまとめています。

新高円寺徒歩3分 美容院 LIB Hair
【住所】東京都杉並区高円寺南2-13-1 岡村ハイツ 西側1F
【最寄駅】新高円寺駅から徒歩3分
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】火曜日/不定休
【ご予約】03-3314-3050
【カード】利用可

アクセス方法はこちら
メニュー&料金
お客様の声はこちら
【ご要望・お悩みにお応えします】
くせ毛・ハネる・広がる・乾燥毛 ボリュームが出ない・ペッタンコ パーマがかかりづらい お顔のたるみ・むくみ・抜け毛

【各地域からご来店いただいています】
高円寺 高円寺北 高円寺南 梅里 松ノ木 堀ノ内 和田 大和町 東高円寺 阿佐ヶ谷 南阿佐ヶ谷 方南町 中野