出前 | 城東奇譚

出前

東京での自主隔離生活も1週間が過ぎる。ニューヨークでの一ヶ月を合わせるとかれこれ50日。。。

あっちのアパート(写真)は自炊する気もおきたけど、ワンルーム生活のこっちでは自炊する気にならない。スーパーに行かないようにしてることもありますが。。。

で、ウェブ飲み会もあったのでUbe◯ E◯tsで初オーダー。本格点心を堪能。冷めてないし。コンビニやファストフードに続く選択肢として採用決定!今まではデリバリー前提のお店(ピザ屋とか)しかなかったけど、デリバリーと料理を別entityにすることで消費者に選択肢が増えて、お店も売り上げが増えて、デリバリーする人も儲かる。いい仕組みだ。

20年以上前にイギリスでハンバーガーのデリバリーを頼んだら、タクシーに人でなくハンバーガーが乗ってきたことを思い出した。お店が自分で出前することにこだわる必要ってよくよく考えるとあんまりないんだな。