あと数時間。
今年を振り返ってみると、柔道ではたくさんの仲間が増えました。
嬉しい入賞。
悔しい敗北。
たくさんありました。
人数が増えたが為の悩みもあり、それを乗り越えていく事に絆が深まるのも感じました。

また、仕事では新しい機械を入れてより一層頑張らないとって思いが強くなりました。

普段オンラインで繋がっていた、ドラクエ(笑)
プチオフ会で顔を合わせて話ができたのは嬉しかったな。

来年も柔道に仕事に忙しく出来るように願って今年を締めたいとおもいます。

お世話になっ為のみなさん。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

あ!中学の練習会のお誘い。うち少ないので、出来ましたらお誘いよろしくお願いします!
たくさんのお誘いお待ちしております。