柔道を始めるきっかけ。
それぞれに、いろんなきっかけがあると思います。
今日の一般部に、高校生が体験にきてくれました。
柔道部員でもない。
授業でやったわけでもない。
でも、ホームページをみてきてくれた。
柔道をやってみようと思ったきっかけが何かあるはず!
そんなきっかけを大切にしてあげたいですね。

さて、もうすぐ4月。
新学期がはじまります。
柔道を始めようというきっかけを沢山の子供達に持ってもらいたいな~。

柔道教室 山北道場では、いつでも一緒に頑張る仲間を募集しています。
親の勧めでも!
授業で柔道やるからでも!
テレビでみたからでも!
友達がやってるからでも!
昔やってて、久しぶりにやってみようかなでも!
きっかけは、人それぞれ。
山北道場では、そんなきっかけをつかんだ子達、大人の方々をまってますよ!

詳しくは【山北道場】で検索してね!