正月二日目。

OFFを満喫しております。

昨年とりためたビデオを見ながら、シュミレーション中です。

昨年末に、S先生と熱い夜を過ごしたときに教えていただきました。

「とにかくシュミレーションすることです」

教えを実践しております。

シュミレーションすることによって、いろんなことが見えてくる。

出来ているところ。

出来ていないところ。

4日の稽古始に向けて着々と準備は進んでおります。



そして、時々箱根駅伝。

この日のために1年間、準備を積み重ねてきた選手のことを思いながら、じゃあ自分たちは何が準備できるのか?

これを考えながら応援しております。



陸上のことはよくわかりません。

でも、そこにくるまでに積み重ねてきた過程の重さは十分理解できます。

過程を大切に

結果はついてくるものだから。



    なんとかなるさ!        ~少年柔道果てしなき道のり~