シリアルナンバー弁当 | こまさんの東方神起ブログ

こまさんの東方神起ブログ

産まれる前から子守唄は東方神起
小3ビギストこまさんとかあさんのトンペン日記です♪

久しぶりに兄さんの東方嫌がらせお弁当復活です!


4月から社会人になって 懐もポカポカ 母さんのお弁当など見向きもしなかった兄さんでしたが



どうやら 軍資金も底をついたらしく


ついに  お弁当の要請が(笑)



お得な社食もあるんですが   どうやら それすらキツイらしい



大丈夫かしら?



実家暮らしだから なんとかなると思ってるんでしょうね




就職前は 一人暮らしすると 息巻いていたけど もう言わなくなり こまさんが狙っていた 自分の部屋は 無理そう。



今までは お昼ご飯用でしたが  



午後から勤務の兄さんへのお弁当って 何ご飯?



ちょっと悩みますね〜



昨日は 急だったので おにぎりと おかず カップ麺を持って行ったんですが  出勤して すぐ休憩だったらしく 夕飯前に食べちゃったらしい(笑)



今日は 私も仕事だった朝作るしかないけど  ちゃんと忘れずに持って行ったかな?



前振り長いですが  あれからお弁当を作る機会もなく 技術的進歩のないありきたりなお弁当ですが  



兄さんのお弁当シリーズを気に入ってくださる方も多いので  頑張ってみますね〜


ただ、レパートリー少ないんで やっぱり 定番 そぼろからスタートです。



でも



今までみたいに 同級生や部活の仲間なら 嫌がらせ弁当も有りかと思うんですが  一応  社会人なんで   職場の先輩に バレない程度に 東方テイストを入れていきたいと思います!



とりあえず  給料日までは お弁当持ちみたいなので   ちょいと手間はかかるけど  楽しみたいと思います(^_^)v




ということで  




お財布の中に大切に保管されていた シリアルナンバー6枚



結構な かさばりで  何度も 出そうかと思ったんですが  きっと  別の場所に入れたら 無くしそうだったんで  ずっと御守りがわりに入れておきました



が、



うーん



もう少し 夢ある使い道がよかったなぁ〜



6枚分



そんなに チケット申し込むとこないし





いうことで



兄さんに 1枚 プレゼントしておきました!



ちょっと大きめなので   



ギザギザカット



ラミネートして ハラン代わりに入れときました




いきなりガッツリトン弁当だと 兄さんに拒否られるので控えめに。

{91A32E61-93A8-4A65-BCF3-77EDD4E9F198}


海苔文字切ってたんですが 時間が足りず 断念



今思うと  なんともめんどくさいことやってたなぁと 


ホントは  シリアルナンバーの使い道について メッセージ入れようと思ったんだけど......(笑)



休憩いつ取れるかわからないけど  お仕事頑張れ〜〜






さてさて 



最近のこまさんは


新学期が始まり 運動会の練習に頑張ってたんですが  首のリンパ線が腫れてしまい 1週間ほど 微熱


早退 欠席と 数日 学校に行けず 本調子とはいきませんでした



季節の変わり目で 体調崩す方多いので 気をつけなくちゃですね。



そんな こまさんに  ちょいと早めのクリスマスプレゼント



自転車!




お友達と一緒に ツーリングに行きたいらしい


自宅は学校から少し遠いので 遊びに行く時も ちょっと大変だったこまさんに 嬉しい相棒です






通常の自転車価格より 1万円以上お安かったのでよーく説明文読まずにポチった私



こまさんが 学校から帰ってくる前に 取りに行ってサプライズと 最寄りの営業所に行ったら



担当者さんが  でっかいダンボールを よければ こちらで処分するので 出して行きますか?



と  ダンボールの処分も取り出しも手間だから助かるわぁと お願いしたら




まさかの



組み立て前だった〜〜




ペダルだけつけるのかなと思いきや



前輪もハンドルもサドルも カゴも ライトも



バラバラだった(苦笑)

{48A7E33F-55C3-4582-B647-6DE2AF479D37}


安かったもんなぁ



組み立て好きですが 自転車は初



残念ながら  こまさんが帰ってくる頃には まだ前輪もついてなくて  


こまさん補助のもと  2人で 組み立てしました





なんとかなるもんですね〜

{905B0677-B780-4D6F-ABDD-344D683439F2}

40分くらいかかりましたが 無事 自転車になりました(笑)


なんでもネットで買えちゃう時代なので  ついつい安いと飛びついてしまいますが   ちゃんと 吟味しないとなぁと 反省も



それでも  思ったより簡単に組み立てできたし  これで あのお値段なら やっぱり お得がいいかな〜



でも  とりあえず 組み立てできただけなんで   自転車屋さんでしっかり整備してもらったほうがいいですね


防犯登録もあるから さっそく 持って行ってきます♪