こまさんのお手伝い | こまさんの東方神起ブログ

こまさんの東方神起ブログ

産まれる前から子守唄は東方神起
小3ビギストこまさんとかあさんのトンペン日記です♪

裏に住む祖父母宅の水やりとワンちゃんのお世話

朝晩1時間弱の作業

朝は 登校後に私が 
夕方はこまさんと2人で

以前は別に畑があったけど 足が痛くなったおばあちゃんが庭に畑を作り庭木や石の間に野菜を植え楽しんでいます。

奥にもあるから結構な量(笑)

水撒き なかなかの重労働です!

{2DCAB957-16AD-4234-851F-1B03B0321E02:01}

3箇所のホースで丁寧にじっくりかける


いつもはおばあちゃんだけど 連休後から おじいちゃんが入院しほとんど付き添い ここ1週間は泊まり込みしています。

そこで 大事な役目を こまさんが引き受けてくれてます^ ^

今までも 夕方は一緒にお手伝いしていたから 私より詳しい!

種類によっては ホースじゃ強いからと柄杓で優しく水をかけるんだよと教えてくれます♪

ちっちゃいけどとてもしっかりしているこまさんです!

他にも 鯉やカメの餌やりもお手の物


多分、来月中旬まで続くかと・・・。


早く元気で帰って来てほしいからと 一生懸命お手伝いしてくれるこまさんです(*^_^*)



昨日は 実家へお泊まりしたこまさん達


いろいろ面白いことあったようです!


3月末に姪っ子が誕生したばかり

こまさんがついに「ねえね」になったんです!

顔を見れば お姉さん風ふかし やたらに抱っこをしたがりヒヤヒヤすることも

昨日は お財布持参でお泊まりに行き 赤ちゃんにお祝いを渡そうとしたようです(笑)


「遅くなって悪いんだけど お祝い!」


金額は500円


こまさんにとっては かなりの高額!


こどもの日だからと おばあちゃんにもらったお金だと思う。


なんだかとっても可愛いなぁ~


お祝いの500円は 気持ちだけいただきますと連絡が^ ^


お祝いを渡すところみたのかな~


ほっこりするこまエピでした!



本日、ユノとチャンミンの目撃情報が上がってましたね!


後輩くん達のLIVEに行ったチャンミン
BOAの応援のユノ


チラッと姿が見られて嬉しいですね^ ^


最近 一気に暑くなってきて そろそろ夏曲がピッタリ♪

今年は出ないのかな~