ひな祭り~ | 超未熟児兄妹 ぐりとぐら

超未熟児兄妹 ぐりとぐら

ハイリスク妊婦→妊娠高血圧腎症でで2011年8月11日、29週3日の男子誕生。
同じく2014年2月20日、25週4日で503グラムの女子誕生。
超未熟児の子育てや日常を綴ります。

先週ひな祭りをしました🎵

私の実家、お雛様がなかったので


お祝いの記憶がなく、何して祝う???な感じでしたが、(うちの母親がオカルト母さんなので人形が怖いという理由で人形はありませんでした💦)

息子に


『今日、ひな祭りだからお祝いでしょ⁉ごちそうなぁーに😄』

と言われて、急遽買い出し‼



必死に作りましたよ❗

次の日は桜餅を旦那様が買ってきてくれてお祝いしましたが、

何故桜餅??

昔食べた気はするけど。桃の節句じゃないの?
ピンク色だからいいかと(笑)

ひな人形は昨日やっとしまいましたが、娘っこ~お嫁に行き遅れたらごめんよ~😥