整形外科 | 超未熟児兄妹 ぐりとぐら

超未熟児兄妹 ぐりとぐら

ハイリスク妊婦→妊娠高血圧腎症でで2011年8月11日、29週3日の男子誕生。
同じく2014年2月20日、25週4日で503グラムの女子誕生。
超未熟児の子育てや日常を綴ります。

色々ありましたが、市の療育センターの整形外科ではなく、

元々通っていた大学病院のリハビリにかかりました😲

大学病院の小児科の先生は大学病院のリハビリは子供診てもらえないって、療育センターを紹介されたんだけどなぁ~

結局→大学病院小児科→療育センター(ドクター、PT、心理士)→整形外科→大学病院リハビリ


なんだか遠回りして帰ってきたような😅

すぐ治療は必要はないそうですが、定期的に診てもらうようになりました。

普段は、歩行が不安定で良く転倒するし、疲れてくると右足に力が入らなかったり、足首に緊張が入ることがあるのですが…


娘っ子、本日、超ーーーー絶好調!

すたすた歩き、転ばず、華麗な走りまで披露しました😅

いつもは全然ダメなのに💦

普段の様子をしっかり説明して、診てもらう事になりましたが。

普段の様子を診てもらいたいんだけどなぁ😅