すっごく迷って迷って吐きそうになるほど考えた大阪遠征。


ホテルと席だけは2月中におさえ、ギリギリまで状況を見て、GOと決めたなら交通機関予約しようと思っていました。


3日前に、まん防延長中にも関わらず、行くという自分勝手な決心をした矢先、東北を震源とする大地震が…

関東とはいえ、かなり揺れました。

久しぶりの大きな長い揺れで😭


余震が心配…。


じぃじが急遽、泊まりに来てくれることになって一安心😊


23時前に🚌出発💨

出発日は日中は仕事でヘトヘトだったから、一度も起きることもなく、グッスリ朝まで眠れましたウインク

毎回、必ず耳栓が片耳なくなるのは耳の形が悪いのだろうか🤭

一度も無事に刺さっていたことがないチュー


8時前になんば駅に予定通り到着✨

御堂筋線に乗り5分で動物園前に到着🤗


さ、さむいえーん

☔降ってるえーん




8時から入室できるアーリーチェックインプランがあり、そちらを利用😊


8時半にはお部屋に入り、冷えた体をゆっくりお風呂であたためて😊


6年前に新世界にきた時にはなかった🏨✨

昨年?開業したそうで、とってもキレイでした😊

接客もすごくよかったからオススメしますドキドキ

目の前に東横インがあり、真隣には朝日劇場があります✨

全室禁煙でしたが、喫煙ルームもあり、自販機100円にはちと驚きましたラブ


USJが🚃30分?と近かったので、チビ達の大好きなポップコーン買って、スーパーマリオワールドに入場して、おみやげ買って帰る予定でしたが😅


死ぬほど寒い😭😭

折り畳み傘がひっくり返る暴風雨😝




ヘタレこまは、断念して、パチンコに行くコトに爆笑

スパワールドの隣のマルハン新世界店✨

それなりに出たけど、投資もしたし笑しばらく遊んでいたので、7000円くらいしか勝てなかったてへぺろ
しかも等価ではなく、3.5円換金だったから萎えた😂

ホテルに帰り、またゆっくりお風呂に浸かり、浪速クラブに行く準備😊
USJに行くラフなコーデと観劇に行くコーデ、真冬コート、春物コート、スニーカー、パンプス、リュック、トートバッグ(一度も使わなかった😅)等、ありとあらゆるものを持ってきたから、5泊用のキャリー🤣
帰りがけにお友達に、『人が一人入れる大きさだね』と笑われた爆笑

その日の夜は、㐂樂屋斎右衛門さんのおまつりDAY❤️
お芝居の内容が難しくて分からなかった😭
あとから解説してもらったら、あっ!そ〜いうことなのね😊と分かったてへぺろ

お芝居終わり、口上中、『今日はりゅうせいくんは、昼と夜で舞踊変えるみたいです!』と言ったら、一人のおばちゃんが『やったぁ〜😍』と手を叩いて大喜びラブラブラブ

しかし、オチがあり、そのおばちゃんは昼は来ておらず、せんやさんにソコをツッコまれていて、こまはそのやりとりにツボってしまった爆笑爆笑爆笑



朝から真冬並みに寒いし、雨風強いし、ビショビショになるし、気持ちが沈んでいたけど、歌詞の感情こめてキレイに舞ってる姿を見たら、そんな感情吹っ飛びましたニヤリ

部屋に戻り、またまたお風呂🤣
寒いし、体にウイルスついてたらイヤなので暇さえあればお風呂❤️
今、何回お湯に浸かったのか数えたら、🏨滞在中5回びっくりマークびっくりマーク

部屋でサワー飲み、夜の徘徊スタート🤗

通天閣のライトアップしたトコロで📷撮りたかったのに、ライト消えてる😭😭😭😭
ピンク色でかわいかったから、記念に📷撮りたかった😭😭
ツイッターで大阪の人にお尋ねしたら、どうやら20時には消えると😅
しかも、月替りでカラーが変わるらしい💦

焼肉屋でお酒飲んで、遅夕飯食べ、いい気分でお部屋に帰り、ゆっくりお湯に浸かり、グッスリ寝ました❤️

朝、夜中に食べた焼肉が胃に残っててムカムカしたけど、朝食食べて、準備スタート😊

チェックアウトは11時だったけど、その日は篠原の4月公演の電話予約開始日が11時から😊
外に出て立ったまま電話かけ続けるのはイヤだったので、チェックアウト延長して電話かけたら、幸運にも開始10分で繋がり🤭
ここで運を使いたくなかったが、使ってしまった🤣
希望席がとれたのでよしとしよう😂
ほんとは自由席の位置が大好きなんだけど、当日並ぶの面倒😅
席にはうるさいこま爆笑爆笑

その日は龍聖まつり❤️❤️
11月に星天座でも見たけど、マリア観音✨
花粉症で鼻ズルズルしてたのに、プラスで泣かされ、涙と鼻水堰き止めに大変だったよ😅

舞踊ショーは1○回出ましたと言ってたが、忘れた😅
とにかくめっちゃ出てきて、お腹いっぱい🤭

昼公演が終わり、お友達がオススメするオムライスやさんへ😊


めっちゃ久しぶりにみんなに会えてテンションあがったな❤️
見海堂ネタで盛り上がった🤭
みんな卑猥な話スキだなぁ😍
純粋なこまにはついていけんかったよ笑笑
楽しかった✨

ここでサワー二杯飲んじゃったから、夜はお芝居中コクコク居眠りしちゃって…
ろくでもないよ。ほんとにえーえー

夜もたくさん龍聖くん見れて、かなりパワーチャージできました😊



当初の予定は、18日昼夜、19日昼見て、🚅で帰る予定が、19日まつりになったので、急遽18日夜と、19日昼夜観劇✨
夜まで見たら確実に家までたどりつかないので、定番の夜行🚌✨

この座席オススメです😊
前にスライドするから、後ろの人にまったく気を使わなくてよいのですよ!
かなり倒れて熟睡できます🤗
よかったらVIPライナーで検索してみてくださいね💗

今回の遠征で良いことがありました🤭
ずっと龍聖くんのママに会いたかった!
念願叶い、『こんな心優しいいい子を産んでくれてありがとうラブ』とや〜〜っと言えました😂😂

あと、気分を害したことえー
浪速クラブ出たら、知らんおばちゃんがいきなり話しかけてきて、『あんた、どこから来たん?席はいつとったん?』(関西弁らしき風に記載したが本当は違う言い回しかなぁ)と矢継ぎ早に聞いてきて…
関西人は、あんた!という言葉は日常で使ってる言葉なんだろうけど、関東人には、見知らぬ人からあんたと言われるコトに慣れてないんですよ💦
タバコ吸いながら、雑談の最中の流れで話す会話だったら素直に返事返したけど、いきなり聞かれて変人こまちゃんは、『その答えを聞いてあなたになんの得がありますか?いきなり聞かれて怖いです』と言ったら、ならいい!みたいなコト言って帰っていったけど…
いつもいない見慣れない人がいたから興味を持たれたんだろうけど、ちょっと気分悪かった不満
また会ったらイヤだなぁと思っていたけど、軽い相貌失認症のこまちゃんはどの人だったかまったく分からずてへぺろてへぺろ 




11月に星天座の龍聖まつりでも🎁いただいたのだけど、同じ人かな?
大きさにあう透明ビニール買って、📷切り取って、マスク、ティッシュ、お菓子と一つ一つ丁寧に入れていって…
何十。何百と作って大変な作業だと思います。
どなたか分かりませんが、本当にありがとうございますラブラブ
いつの日か直接お礼言わせてください😊



龍聖くんのお誕生日は4月4日🎂
お誕生日公演は4月9日🎂

誕生日公演はチビ子の入学式キラキラ
親も参加できる予定でしたが、数日前にオンライン視聴に変更😅
ちょっと日帰りお祝いも頭によぎったけど、チビ子の門出の日なので、きちんと朝送り出そうと思いますおねがい
ろくでもない親だけど、できるかぎるのコトはしなきゃね😛

この2年、ウイルスの影響で、忍耐、我慢を覚えたから、行けなくても涙は出ないよ〜😊大人になったこまちゃん💗

4月になったら、見海堂も帰ってくる✨
半年ぶりの観劇も楽しみ😊

昨年の4月❨ちょうど一年前❩に、ちょっと観劇お休みしようと思ったトラウマ的なことが起きないことを願うわ😂😂

ウイルスに怯える日々から少しずつ楽しい予定も入り、だんだんワクワクしてきました💗
油断せず、感染防止に力を入れて、楽しい日々を過ごしたいと思います✨

皆様もお体に気をつけてウインク

ばいちゃ👋










余談

楽しかったなぁドキドキドキドキといい気分で家に着いたら…
高校の制服代の振込用紙がガーンガーンガーンガーンガーン
一気に現実に引き戻されました🤣🤣🤣
頑張って働こっ🏋️🏋️


USJ行かなかったから、チビ子がディズニーでおみやげ買ってきてくれました😊
ポップコーンとリクエストしたクッキー🍪

こまはポップコーン8粒しか食べてないのに、翌日起きたらチビ太に全部食べられててマジ切れしたムキー

ディズニーのクッキーは昔からおいしくて大好きなのであっという間になくなりました🤭

今度こそ、ばいちゃ👋👋