2024.5.27 レッスン風景 | KidsMan タイムライン!

KidsMan タイムライン!

小田原市鴨宮
KidsMan…
コドモもオトナも共に成長するをコンセプトに。
KidsManEnglish
インフォメーションブログです⭐️

月曜日は鴨宮キッズマンイングリッシュです✨


どのクラスも着々と単語を増やしていっています。

日本語とは違う言語の理解を深めていくような感覚です。それぞれの言語に、背景や歴史、思想がある。言葉を扱うと言うことは、そんなリスペクトも込めて学習すると良いと思います♪そして、学習を続けるには、たのしくね♪♪


笑笑😆


爆笑しておりますね🤣何かツボっておりますね

はなまるでございます💮


英語の耳を鍛えるために、聞くこと話すこと両面において、スピードを大切に繰り返して行きます。こういった練習が本当に身につくのは、実はこの年代がとても有効なのかもしれません。楽しみながらも、効果的に英語力にアプローチしています。


こちらは高学年クラス✨

三人称単数を、場面や状況、イメージを持って理解して、体感を持って記憶していきます。


文章を読んでいくために、単語の綴りも覚えていきます。音から覚えるか、視覚的に覚えるか。レッスン中によく伝えていることですね。

あまり意識したことがないかもしれませんが、今後子供達が幅広く学習に向き合う時に使えるスキルだと思います。


こちらは中学生クラス⭐︎








週末の英検対策やそれぞれの課題に向き合います。

英検は5級、4級、3級、準2級、準1級に向けて頑張っていましたね。


キッズマンの英検に対する考え方は、

早くパスするとか、高い級を目指すのではなく、ちゃんと理解して進むことで会話力のアップにも繋がりますので、英検の勉強を勧めています。

特に5級の質問、現在、三人称単数などがしっかりわかった上で、4級の過去や比較に進んで行くのが、良いと思います。

着実に、会話力、コミュニケーション能力を高めることのサポートとして英検を使うスタンスでいます😃