高尾の梅園に行ったにゃん^^ | こまいぬのブログ・・・だった

こまいぬのブログ・・・だった

いろんなところへいってました・・・。
写真載せてました・・・。

武漢ウイルスのせいでお出かけできないから地元の高尾の梅園に行ったにゅる。

高尾といっても、高尾山口のほうじゃなくて、圏央道に近い裏高尾に近い方だよね^^

 

駒木野の曲がり角の所の木村屋酒店さんに、なんかいた。

 

キキさんとジジさん?

 

結構咲いてるよね。

 

関所梅林にゅ。

 

サンシュユにゅ?

 

川村さん?

どうも、小仏関所の、関所番だった4家のうち、1家が川村家だったらしいのね。

説明を聞かないと全然わかんないにゅ。

 

駒木野公園にゅる。

 

ヤブイチゲにゅ?

 

ここって昭和37年からあるにゅる?

 

世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの村?

 

するさし梅林もいい感じですわね^~^

 

紅白なのぉ^^

 

後に見えるのは圏央道ですね^^

 

アセビさん

 

浅川ホームの横の紅梅にゅ。

 

これは?ピザ釜?かまど?キャンプファイヤー?

それとも、縄文人の遺跡?環状列石?

ストーンサークル?

第六文明人の遺跡かしら?

 

天神梅林のあたりは、きらぼし銀行のきら星の森なのね。

 

木下沢梅林に入るにゅる。

 

人は少な目でよかったにゅる。

 

いっぱい写真撮ったにゃ。

 

おしまい。