3日目そにょ3 原ノ町駅の野馬追いの展示 | こまいぬのブログ・・・だった

こまいぬのブログ・・・だった

いろんなところへいってました・・・。
写真載せてました・・・。

そにょ2

https://ameblo.jp/komainuvip/entry-12634733102.html

から続きますのん


山下駅停車中にゅ。
この辺、コンクリートも真新しいし、線路引き直したところかしら。


いいお天気だにゅ^^

 

やりがい搾取ブラックですか?

たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事でも何の足しにもならないんですが^^

たくさんの「おきゅうりょう」をもらえる仕事じゃないと意味がないんですけど^^

五角形のため池?

水神沼っていうの?

 

完全に一致。

水神社が近くにあるのね。

https://goo.gl/maps/SGxrpHwpoaoAFTkq8

お近くに、雷神もあるのね。激しく気になる。




駒ヶ嶺の待合室ですん。


原ノ町到着にゅん。

 

ルート




っていうか、オリソピックとか、パラリソピックとか、武漢ウイルスのせいで、もうできないでしょう。


原ノ町驛陣屋なのん。


駅の中なのですが、すごいことになってます^^
武漢ウイルスがおさまったら、野馬追い、ぜひいきたいですね。
今年は武漢ウイルスのせいで関係者だけで縮小してやったらしいです。



ぐんまちゃん、工事現場に転職ですの?しかも、ここは群馬県ではなく福島ですわ。
お引っ越ししたのかしら。


武者がいた。


メロンパンナちゃんと、アンパンマンがいた。
これ、やなせたかしさんにライセンス料ちゃんと払ってるのかしら。


東が丘公園到着


遠い~。


やっと芝生広場(左側)が見えてきましたが、もう時間がないっ!

14:00に乗らなければ16:27まで列車がないのよぉぉぉっ!
しかも雨ふってきた。

残念ながらC50 103を見れずに引き返しますん。


駅到着。ぎゃ~。もう電車ホームに入っているぅ^~^
(実際には始発駅なので発車まであと5分あります))

ルート

本当にあとちょっとでしたね。でも、間に合わなかった可能性が高いので、だめでーす。

直接行く道がなくて浄水場の方に遠回りさせられたのが致命的でしたね。



4分前。余裕で間に合いました^^

 

 

あの音楽(相馬流れ山)で出発


磐城太田の待合室。この窓どうなってるの?飛び出してるの?
この角度の写真しかないからわからない。


桃内駅、無人駅っぽいけど、なんだかガラス張りの待合室がおしゃれ。


うわっ!このへんのフレコンに入っている土って除染のために表面を剥した、汚染土ですよね・・・(滝汗
まあ、実際、空間線量はそんなでもないんですが。



木戸駅にあったお城。なんだかおしゃれ。松の木もちょうどいいです。
当時の駅長さんによって1967年に創建されたらしい。2016年に修理したそうです。
ところで、木戸駅の周辺には実際に、山田岡城があったようです。
5層の天守閣ってすごいですよ。かなりの大・大名だったんでしょうね。

3階櫓だけの所が多いですからね。

幕府からもあんまり大きいお城は築城の許可が出なかったりして、櫓だけだったり本丸御殿だけだったりの所が多いです。


雲がなんだかエモーイ。


新駅(臨時駅から3月14日に常設に)のJヴィレッジですね。
サッカーの試合でもあったのか、けっこう人が乗ってきましたわ。
正直、この駅がこんなに利用されて人がいるのは、びっくりです。
Challenge! ソーシャルディスタンススポーツ in Jヴィレッジというのをやっていたみたいです。

https://iwakifc.com/news/2020/1020_016094.php

 


久ノ浜駅ですが、このレンガ造りの建物はランプや灯火類のオイルの保存庫だと思います。


海が見えてきました。この松、形がいいね^^


行きに立ち寄った四ッ倉の海獄寺ですん。

見える場所と方向がわかっていれば列車からも良く見えますね^^


草野ついた。

 

ルート




草野にもオイルの保管庫があるのですね^^

そにょ4に続く