ブラック企業からの嫌がらせで失業保険もらえず、国民健康保険入れず。 | こまいぬのブログ・・・だった

こまいぬのブログ・・・だった

いろんなところへいってました・・・。
写真載せてました・・・。

ブラック企業から、まだ離職票と健康保険資格喪失証明書が届いていないので、失業保険ももらえず(待機期間もあるけど)、国民健康保険にも入れず、ハローワークにも行けない。

最悪。

 

今日になって、やっと会社の封筒が来たとおもったら、保険証返送しろという返信用封筒だけ。

で、資格喪失証明書は到着確認後、喪失手続して送るとかいってんの。ふざけんなっての。

これだって、最終日に持参して、どうせもう使えないから返すっていったら、返信用封筒送るから、それで返せっていわれたのよ。

 

会社辞めたから、どうせ使えない保険証の返信用封筒送ってくるのはいいよ。でも、やめたってわかってるのに、離職票と社会保険資格喪失証明書送ってこないのおかしいでしょう。それも10日も経ってから。

普通5日以内に送るべきでしょ。

 

返信封筒だって、着払いなのはいいけど、普通郵便だよ。保険証って、もはや使えなくても、郵便事故で紛失して身分証明代わりに悪用されたら、サラ金とかで使われちゃうよ。

 

で、武漢ウイルスでリモートワークだから通常より対応が遅れますとかいって、こっちは武漢ウイルス蔓延の中、一番ひどい時期にもいつ感染させられるかわからない状況で通勤させられていたのにっ!おまえら自分たちは安全なところでリモートワークしてて、それで対応遅れるとか酷過ぎでしょ。

リモートワークするのはお前らの都合で、こっちに迷惑かけんなよって感じ。

 

で、散々遅れて10日以上無駄にしておきながら、5日以内に返送しろとかほざいてるの。

 

で、ブチ切れて人事サービスセンターに電話して、いつ送ってくれるのか問い詰めたら、返送して届いたのを確認してから二週間以上かかるとかほざいて。ここまでに既に10日も無駄にされてるのよ。

その間病院にもかかれないし、幸い今の所発症していないけど、武漢ウイルスうつされていて発症したら大変なことになるよ。

武漢肺炎が発症しなかったとしても普通の風邪とかでも病院行けないよ。どうすんのよこれ。

 

離職票がないから、職安の手続きもできないしほんと最低。

離職票にしたって、まだ届いてないけど、あれだけひどい事をしておきながら、会社都合になってないんだろうね。

 

ほんとブラック企業って最後まで最低。

こんなんだからブラックなのよね。