3月22日 陵南公園の桜さん(そにょ2) | こまいぬのブログ・・・だった

こまいぬのブログ・・・だった

いろんなところへいってました・・・。
写真載せてました・・・。

そにょ1(https://ameblo.jp/komainuvip/entry-12584125140.html)から続きますのん。


リアルな猫さん。
置物だったにゅ^^


浅川地区社会福祉協議会、高尾交通安全協会
なんか素敵な建物ですが、分校とか病院だったのかしらねぇ・・・。
詳細は不明なのですよ。
(使う人にとっては、こういう旧型の建物は冬寒くて隙間風がはいって、暖房効率が悪かったり、羽目板の裏にハチが繁殖したり、軒下から屋根裏に小動物やハチが入り込んだり、大変そうなのです)


白山神社にゅ。
白山神社と聞くと、本田豊先生や前田速夫先生や中山英一先生の研究により、部落関係かにゃ?と、あまり近寄りがたいものがございますが、そうでもないようです。


本殿ははるか山の上


のぼりきったにゅ。


咲いてたにゅ。


ちょっとした渓谷みたいになってますわね。


誰か飛び降りてタヒんだの?
8人で川に遊びにきていて、飛び込んでタヒんだらしいですわ。
https://www.asahi.com/articles/ASJ8C6JV1J8CUTIL02H.html


横浜緋桜6号らしいですわ。

いっぱい咲いてますね^~^


ん~、ガゼボみたいな、温室みたいな???
屋根が光を取り入れる構造になっていないから、温室ではないかな?
謎なの。


歩いていてもいたるところに桜さんです。


はみ出てて邪魔な車ね。


完全に道路にはみ出してるわね。
実に邪魔です。これって違反じゃないの?


ん、この石は


祠になってるの?


心霊喫茶エクストラの秘密、なんかシュールでマニアックでおもしろそう~っておもったら、○○の科学の関係なんですって。ぐはぁ。
確かに、よく見たら※作総指揮・原作が、名前を呼べないあの人になってますね。

※普通、映画の場合は作って書かない?工業製品とかは作。創作物は作。

いろいろ咲いてますね。


陵南公園にゅ。
さすがに武漢ウイルスのせいで、シート引いて花見をしている人は少ないです。


いろいろな種類があるのね。
16種類あるらしいですわ。


やや早いですが、結構咲いてますわね。


南浅川橋より下流のほうは、まだまだですわね。


というか南浅川橋が大変なことになっている。
見た目は、ダムみたいに見えますわね。
長寿命化工事らしいですの。


雪柳もすごいですわね。


歴史のありそうな建物ですわね。原島接骨院だったようですわ。
少なくとも2017年7月4日までは口コミが投稿されているようですが(滝汗
https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/13/13201/6700001567/


高尾駅に戻ってきたにゅ。
この駅舎も再開発で、もうすぐなくなります。
建物自体は移転保存するらしいですが、また面白味のない駅になりますわね。
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisei/001/006/001/003/p009608.html


跨線橋の天井に桜さんを模した飾りが。


動物のウン○実験室!?


また、大光寺の桜さんが見えます。

おしまい。