言問団子 | 狛犬のブログ

狛犬のブログ

つつうらうら狛犬さがし

隅田川に桜を見に来たんですが、花より団子で。


言問団子です。シンプルで甘過ぎずおいしい。お花見の時期だから持ち帰りはすごく並んでいるんですけど、お店で食べるのは店員さんがものすごくテキパキしていて回転がはやいのでそんなに待ちません。お隣の長命寺桜餅もすごい人だ〜


そして肝心の桜なんですけど、とても綺麗ですがお天気がね…でもスカイツリーがこんなに隠れてるのもレアだから。私スカイツリー大好きで毎日見るんです。海外で生活していた頃辛くて、一時帰国した時スカイツリーがあまりに綺麗で大泣きしました。日本ってなんて綺麗で良い国なんだろうなんで辛いのに海外に住まなきゃいけないんだろうって思いました。だから、元気がない時は今でも外に出てスカイツリーを見ます。