東叶神社 | 狛犬のブログ

狛犬のブログ

つつうらうら狛犬さがし

西叶神社と対になっている、東叶神社の狛犬。西叶神社には阿、阿がいまして、東叶神社には吽、吽がいます。


けっこう色んな狛犬を見てきましたが、こういうパターンは初めてだ…狛犬っておもしろいなあ。


神社の裏手の階段を登ったところにジブリに出てきそうなかわいいカフェがありました。ものすごく気になった〜でも海軍カレーでお腹いっぱいだった😢残念でした…



よこすかポートマーケットというおしゃれな道の駅みたいなところで、マーロウのプリンを買いました。パフェみたいに大きいのですが、甘さ控えめだから食べられてしまいます。ビーカーがイワキとかハリオとか良いやつだから食べた後も捨てられないです。かわいいし、お花を生けるのに使っています。


参拝日:2023・12・17