休止中、こんなハードで遊んでました。 | 滅多斬り!ゲーム徒然【語る狛犬】

滅多斬り!ゲーム徒然【語る狛犬】

国内外を問わず良作を追い求める社会人ゲーマーの視点から繰り広げる、主張の偏ったゲーム批評。

3年半と言えば、ゲーム業界も一昔前って感じですな。
今日はその間に遊んでたハードのお話など。

■PS4
ブログ書かなくなってすぐ出たハード。
nasneを2台持っていて、Amazonビデオも使っているので現在メインのマシンです。
カメラ付きを購入するも、オンラインのシューターなどで遊んでいると内蔵マイクがボイスチャットに繋がってるみたいだと気づき、それからカメラを使用してません。
あとVRも家族にコントローラーが当たるかも知れないと思いスルー。

また、我が家のネットだかルーターとPSNの相性はすこぶる悪く、頻繁にルーターの電源をオフオンして繋げ直してます。
PSNは本当に嫌い!

■xboxone
ことゲーム機としては自分の中でメイン機。
ここ数年は飽きたゲームソフトを売ることが面倒になり、リセールバリューを気にしなくなったため
マルチプラットフォームならxboxone版をチョイスしてる感じです。
ネットワークがうまくいかなかったことなど一度もないし、ps4との性能の差が云々言う人もいますが、満足度はこちらの方が上。

■Wii U
最強のカラオケマシン。曲予約しやすい神のマシンとして現在も君臨。
でもゲーム機としてはほとんど活躍なし。スプラトゥーンだけは面白かったけど、他はラインナップ酷すぎた。
ユーザーはソッコー切られてswitchされちゃうようですね。

■ファミコンミニ
シャレで購入するも、自分はレゲーファンではないため
2回起動したきり。買ってすいませんでした。

■ほか
相変わらずポータブル機器では遊びません。
現在は任天堂switchをどうするか思案中。ソフトがWii U並みに充実しないのは容易に予測がつくため悩んでます。


ではまた。、