嵐の一日 | ま・み・む・も~!!! キャバプー日記

ま・み・む・も~!!! キャバプー日記

ミックス犬~キャバプー+その他♂♀2匹の徒然・・・・・





今日こちら札幌は朝から嵐台風


昨日もお天気が悪くお散歩に行ってないもなは、外の天気を伺ってるのかずっと窓の外を目


どこかに連れだしてやらねば・・・・・・・





そうだ!

今日は、小学校からの同級生の男友達の誕生日クラッカー


毎年、「たんおめ~★」って、メールしてるんだけど、ここのところ長らく会ってないし、突然ガバチョ(古あせる)で、

もな初お披露目で行ってみますか~音譜



でも、嵐なのでお店がお休みだったらNG



ってことで、行く前に「非通知」にして、ワントーン高い可愛い声でお店に電話してみたら、

「営業してますよ。」と、気付かず返事がきたので(笑


「○○くん、お誕生日おめでとう」のプレートを付けてもらったケーキを片手にいざ出動DASH!





ま・み・む・も~!!!   「あれ?ここ知らない道だね・・・」










「いつものホームセンターでもないし、病院でもないし、お父さんちでもないよね・・・?」

ま・み・む・も~!!!












ま・み・む・も~!!!   「ま、いいか~、着いたら起こしてね。」



って、行きの車内からわたしのカバンに顔を埋めて寝てしまったもなガーン






到着すると「ここ、どこ??」とすでにハイテンションアップ




リサイクルショップを経営している久しぶりに会う友達の店のドアを開け、


「すみませ~ん、この犬買取してもらえますか?」


と聞いてみたところ、


「大きいので無理ですね・・・。」と言われてしまいましたプンプン





そういえば、彼が昔結婚していた頃(過去形www)、


みるを連れて、お家にお邪魔し、飲みすぎて寝てしまったわたしと彼の奥様ぐぅぐぅ



投げてくれる人のことろへボールをエンドレスで持って行くみるに付き合い、


翌朝起きると 「お前~、俺、朝の5時までボール投げさせられたぞドンッと、怒ってたことがあったっけ(笑




昔は、彼もポメラニアンとプードルを飼っていて、とっても犬好きの優しいヤツですニコニコ


その白プーちゃんは「デカプー」で、なんと7kgもあり、ヤンチャっ子だったそうですアップ




お店の中を走り回り、「おいで~!」と呼ばれてへっぴり腰のもなショック!


すぐに慣れて調子にのったんだけど、


その後、また違う犬が苦手な男友達がやって来ると、積極的に行くもな・・・・



アナタ、ワンちゃん達も人間も一緒で、


「積極的な人は苦手で、消極的な人に攻撃するタイプですか~グー






お客さんが来たところで、そこを後にし、



今朝、チラシで見た安売り「ハーネス&リードのセット」を買いに初めて行くホームセンターへ向かいました。


そう、もながパピーの頃に買ったリードは、引っ張り癖のあるもなには細すぎて、わたしの手が痛くなり、

ちょっと前からまい姉のお下がりで代用してました。


さすがに10年以上使用していたものなので古く、新しいものを買おうと思いながらも、

セットとなるとなかなか高額で買えず終いで今までお古で我慢していました。



「リードだけ買ってくるから待っててね。」と、もなを車内に残しお買い物へ。



初めて来たホームセンター


結構品揃えが豊富で、しかも安い!!



しばらくお洋服は買い控えようと思っていたのに・・・・・、「安い!!



気付いたら、1時間以上ももなを待たせ色々と物色してしました~ショック!

(ごめんね~汗




その戦利品がこちら↓




まずは、ハーネス&リードのセット


3色あって、赤ベースのには可愛いワンちゃんマークがたくさん、


みるが赤なので、もなには違う色にしようと思い、こちらを買ってきて帰ってきてよくみたら、


「おっさんの顔??」



ま・み・む・も~!!!








そして、お洋服


1枚なんと398円


ま・み・む・も~!!!









そして、失敗がこちら↓


たまに女の子らしいお色で可愛いものをお揃いで~と思って購入


1枚598円



ま・み・む・も~!!!




帰ってきて着せてみたところ


「二人とも似合いませんでした~ショック!




たんすの肥やし決定ですダウン