出来る経営者の共通点 | 雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘を活性化したいと思っている経営者に贈る、名古屋で麻雀ひまわり・麻雀エンゼルを経営する、毎年1億円以上稼ぐ社長の雀荘経営ノウハウが詰まったブログ。

みなさん

こんにちは、こんばんは。

 

雀荘経営の発展に寄与する唯一のブログ

第2章169回目です。

 

 

雀荘の経営がきっかけで

私も9年ほど前に経営者が集まる勉強会に

参加するようになりました。

 

そこで本当に多くの経営者にお会いする

ことが出来たのですが

 

実績を作っている経営者には

様々な共通する能力が備わっていると

感じているのですが

 

その中でも

仕事への取組みの速さ

 

出来る経営者ほど徹底している様に

思えます。

 

正直忙しい経営者ほど

物事を後回しにせずにいる印象で

 

LINEなどを打ったとしても

本当に早い時間で返ってくることが

殆どですね。

 

以前その様な経営者に

何故そんなに早く反応するのか

聞いた事があるのですが、

 

俺、後回しにすると忘れちゃうから…

 

と本当の様な建前の様な返答でした。

 

その人は会議などでも

決まった事は会議の時間内か

 

会議終了時に

終わらせてしまう事が多く、

 

後回しにしないことで

ものすごい量の仕事を処理していると

感じるようになりました。

 

 

はたから見ていて

いつ寝ているんだろうと思うくらい

仕事をこなしているのですが

 

駒ちゃん飲みに行こう!

 

とよく誘ってくれます。

 

私には到底到達できない

時間を作る達人だなあ

感心するばかりなのですが

 

自分もその様な人になるのは

少し荷が重いと感じながら

 

なるべく後回しにしないように

仕事も遊びも取り組んでいます。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

駒井淳Twitter

https://twitter.com/komaiatsushi

中野ありさ店長Twitter

https://twitter.com/codegeass_L

弊社HP

↓↓↓

https://mj-himawari.com

☆新店☆

コンカフェ「シャルロッテ」Twitter

(1) シャルロッテ🧸🍪さん (@Charlotte_osu) / Twitter