ブログ更新は自分との約束 | 雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘コンサル。名古屋の雀荘で18年目を迎えたこまさんの雀荘経営奮闘記。

雀荘を活性化したいと思っている経営者に贈る、名古屋で麻雀ひまわり・麻雀エンゼルを経営する、毎年1億円以上稼ぐ社長の雀荘経営ノウハウが詰まったブログ。

みなさん

こんにちは、こんばんは。

 

雀荘経営の発展に寄与する唯一のブログ

第2章161回目です。

 

 

このところひまわりの閉めのお手伝いを

していることもあり

 

毎日のブログ更新が厳しくなっています。

 

以前はコンカフェの朝礼に出席してから

デニーズに移動し、

 

お茶をしながらブログを書き出して

そのまま書ききれば投稿し、

 

途中であればどこか時間を作って

書ききる日課が出来ていましたが

 

今はコンカフェの朝礼に出たとしても

直ぐにひまわりに移動する事が多いですし

 

他の用事が朝礼前後に有ったとしても

落ち着いて時間を取るのが

難しくなっているため

 

どうしても書き出すのが

深夜になりがちです。

 

毎日ブログを更新することは

自分との約束であるため

 

約束を破らない自分を作る為にも

本当に大切な事と認識しています。

 

今のところ、時間内に書けない日々が

続いていますが、

 

何とか意地になっても続けていく所存です。

 

人生は環境に左右されると言いますが

 

ブログを書き続けることでさえ、

環境が大きく影響するのを実感しています。

 

私はいつも物事を逆から考えることが

癖になっているのですが、

 

成功するためには環境が大切という

事を知っているのであれば

 

環境を大切にする事が出来れば成功できる

というのは真実だと思っていて

 

特に20代の若い人たちには

今後の人生の選択をする際には

 

条件よりも環境を、選ぶ基準にすることを

お勧めしたいですね。

 

私は高校生の頃に

たまり場であったゲームセンターの

生ぬるい環境が

 

悪い意味で良過ぎたことが

その後の人生に大きく悪影響を与えて

しまったと後悔しています。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

駒井淳Twitter

https://twitter.com/komaiatsushi

中野ありさ店長Twitter

https://twitter.com/codegeass_L

弊社HP

↓↓↓

https://mj-himawari.com

☆新店☆

コンカフェ「シャルロッテ」Twitter

(1) シャルロッテ🧸🍪さん (@Charlotte_osu) / Twitter