通院 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘の膝のMRI結果を聞きにいってきました


太い腱は切れていないとのことですが腱がかなり伸びていてお皿が外側に落っこちちゃうくらい緩くなっているらしく

2ヶ月は脱臼用サポーターをして腱が回復するのを待つしかないそうです


運動、深く曲げるのは引き続き禁止

階段はOK!(学校でエレベーターを使わせてもらっていました)


筋トレしたら治るとかじゃないからただただ待つという…日にち薬ですね


8月にレントゲンで確認するとのこと

夏休みは膝、心臓、発達、歯医者と通院ばかりになりそうです笑い泣き

こども医療費があって良かったな!