携帯の意味 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

スーパーで買い物中、娘が同じ建物内のゲームコーナーに行きたいと言いました


このゲームフロアはまあまあ広く迷子になりやすい場所です

少し前に娘と行き違いになって娘が先に家に帰ってしまったところでもあります


「買い物終わってから一緒に行かない?」と言ったら「スマホあるから一人で行っても連絡とれるよ!」と言われました


スマホもそのために買ったようなものだし「じゃあ行っておいで、電話したら出てね」と言い聞かせて別れました


買い物していたら娘からライン「今はクレーンゲームしてます」とのこと


「早く終わったらスーパーにきてね」と返信しました


買い物を続けレジに向かう前にラインを確認したらみていませんでした

電話をしてみても出ません


レジを済ませてゲームコーナーへ行くとうろうろしている娘を発見しました


ゲームに夢中になり着信には気づかなかったそうです笑い泣き

「スマホ持ってても連絡とれなきゃ意味ないじゃん!」と言ったら「えへへ」と笑っていました


スマホは娘が困ったらかけるというスタンスでこちらからは連絡は取れないと思っていたほうがイライラしないかもしれません


ペアレントコントロールについていたGPSを試すのを忘れました

今度やってみますニコニコ