カットしてすっきり | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘の髪、何ヵ月か前に混んでいて切り損ねてから私のセルフカットでごまかしてきたのでだいぶモサモサしていました


お兄ちゃんがいきつけの1100円カットに行くと言うので娘も一緒にお願いしました

嫌そうなお兄ちゃんと嬉しそうな妹とお店に入っていきました笑い泣き


そこは女性の美容師さんが一人いてカットも上手なので安心です

多毛な娘、鋤いてもらい結べる程度を残して切りました

外で待っていたら支払いを自分で済ませて出てきました

見た目も軽くなりいいかんじニコニコ


受験もあるしきれいに整えておけて良かったです


息子は前にマッシュヘアにしてもらったのに今回はまた田舎っぺな感じに逆戻り

まだオシャレに目覚めません笑い泣き