クッキー作り | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

冬休みに時間をもて余さないようにと買って隠しておいたクッキーミックス

娘のお菓子ないかな~の物色中にストック調味料の棚からうまいこと探してきてしまいました
隠しているものってなんで見つかっちゃうんだろう笑い泣き

バターを40グラム量ることから始めました
オーブンを温めておくとか先にやることも説明しながら…

こちらのミックスは室温に戻したバターと玉子を混ぜたらもう型抜きオッケーでした
生地を寝かしたりはなくてすぐできるのが楽ですね
一番楽しい型抜きは娘がほとんど一人でやりました
17分焼いて出来上がり
焼いた直後はまだやわらかく、冷めてきたらサクサクになりました!
手作りすると知らないことを知る機会が増えますねニコニコ
デコレーションは面倒になりしませんでした~口笛
また作りたいと言っていたので今度こそ冬休み用に買ってきますニコニコ

画像の量を三回に分けて焼いたので意外とたくさんできましたよ