三者面談 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今日は中学校の三者面談でした


娘は「久しぶりに先生に会える~」と嬉しそうニコニコ


夏休みどうですか?から始まり、学校の様子、進路、2学期の体育祭に向けてと盛りだくさんな面談でした


中学校は教科担任制なので色んな先生が関わってくださり娘のことを知っていてくれる先生が多いのは嬉しかったです


支援級の場所も他学年の通り道にあり、入りやすい雰囲気です

不登校ぎみで相談室に通うお子さんも支援級で授業を受けたり


そういう面では小学校より支援級がオープンな気がしました


職員室でも支援級の動きは把握してくれて連携をとってくださっているとのこと


安心して通わせることができますねニコニコ


面談は娘のことを一緒に考えてくれる先生がいると再認識でき、私自身の不安も軽くなりましたおねがい