久しぶりのデイサービス | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今日は娘はデイサービスに行っています


春休みは1日利用

今日はお出かけがあるようです


お昼代と施設利用代を持たせました


お昼を途中のコンビニで買ってから施設に行くとのことですが今日は暖かい日

娘のパターンでサンドイッチとヨーグルトを買うと思うのでリュックに入れておくと傷みそう

保冷バックを持たせ、買ったものを入れておくように話しました


気温を気にして食べ物を持ち歩くことはまだ娘には難しいです


お出かけは色んな気付きがありますね


私は娘と長い時間出かけるとものすごく疲れてしまうのでデイサービスでお出かけ練習を協力してもらえて助かっていますニコニコ


今日行く施設は娘が好きな乗り物や動物とのふれあいもできるのでテンション高めで出かけていきました


コロナに気をつけながら少しずつ外に出る機会を作ってもらえてありがたいです🎵