感覚過敏な娘と五本指ソックス | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

感覚過敏な娘は靴下の縫い目が気になり裏返しに履いています
柄の靴下は裏返しにすると糸がたくさん見えてしまうのでほぼ無地な靴下を履いています

そんな娘が以前かわいいと選んだ五本指ソックス!履かないで眺めて楽しんでいましたが急に履くことにチャレンジしました

指がうまく入らない~手伝って~と言いながら
私が触るとくすぐった~い、やめて~照れ

自分で頑張ってみても指の間がくすぐったくてたまらない様子

フフフ照れと笑いながら履いていました

履けた瞬間、目的は果たした!って感じで速攻脱ぎました(笑)

それでも履けた~と満足していましたニコニコ

私は冷えとり靴下がほしいです照れ