外食 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

節約生活の我が家は外食は月1あるかないかですニヤリ

しかし!今月は5回~6回行ってるびっくり

行事のごほうびやおじいちゃんたちと行ったのもありますが一番多いのは息子と二人での外食です

息子が前期試験の採点日や健康診断で授業が休みの日が多く、「食べに行く?」と誘うと「行く~」と素直な反応

中学生の時は反抗期真っ盛りでなかなか出かけたがらなかったのに成長したなぁ~

ファミレスや回転寿司とリーズナブルなところばかりでしたが娘が学校でいなかったので息子とゆっくり食べることができました

外食ばかりしていたら息子が「お金大丈夫?」と心配してきて3000円くれました爆笑

ありがたくいただいておきましたが今度お小遣いに上乗せして返してあげたいと思いますニコニコ

子供たちと外食はいつまでできるのかな?
彼氏、彼女ができたり、友達と出かけるようになったらあんまり行かなくなるのかな~なんて考えてしまいました