イライラすること | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今朝息子がなかなか起きず、オンライン授業が始まる時間になってしまいました
心配していたらひょっこり出てきて「今日授業休みなんだよにやり」ですって!
昨日言ってくれーえー

そんな息子にちょっとイライラすること

息子の洗濯物の脱ぎ方が雑!
片方の袖だけ裏になっていたりズボンも片足だけひっくり返っていたりすること
どういう脱ぎ方してるんだ?
私的にはきれいな裏返しはまだいいんですけどね
片方だけはやめてほしいプンプン

一方、娘は裏返しは絶対に直します
覚えたら頑なに守りますのでジーンズなど裏返して洗いたいものも裏返しさせてくれません!
臨機応変に対応できない笑い泣き

障がいのある娘中心の生活で娘のできないことが目についてしまいますがこうして比べてみると生活に関しては息子のほうが案外だらしないかもしれません笑い泣き