おどかしてみたら | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

なかなかYouTubeを観るのをやめない娘に
「ねぇねぇ、娘ちゃん、カーテンの後ろに誰かいる!怖ーい」と声をかけてみました
娘は「お母さんでしょ?」と言いましたが私は娘から見える場所から言っているので
「いや、お母さんここにいますけど!」
「!!え?じゃあ、私?」
「いやいや、娘ちゃん、キミはそこにいるでしょ(笑)」
「あ、お兄ちゃんかなぁ」
「お兄ちゃんは部屋で勉強してるよ」
「えー誰?」
「お化けじゃない?」
「やだーキョロキョロ
「どうする?ニヤリ
娘はそーっと、カーテンをめくり
「バランスボールだったのか!怖くないじゃん!」
と、YouTubeのことはすっかり忘れているうちに寝る準備に誘導しました爆笑

観るのをやめるタイミングを失ってしまうYouTube、タイマーは娘はあまり効果がありません(気になって止めてしまいますガーン)

ちょっと他のことに気を引いてあげると今のところはスムーズですニコニコ