便秘の娘の続き | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

便秘の娘に最近夕飯を少し増やして出してみています
頑張って食べて吐いた日がありましたが
わりと時間がかかっても全部食べるようになってきました

夕飯をたくさん食べると便意がくるようで
トイレに駆け込みます

トイレから
「ハァー、ハァー、フー」
と頑張っている声が聞こえてきました
ヒーヒーフーじゃないけどそんなふうに頑張っていたのでトイレから出てきた娘に
「うんちの赤ちゃんは無事産まれましたか?」と聞いたら
「はい!元気な男の子でした」
と返ってきました(笑)
「おめでとうございます!何グラムですか?」と突っ込んでみたら
「…3キロくらい?」

うんちが3キロ出たらすごいね(笑)

カレンダーと手帳にうんち大◯と書いた娘でした~爆笑