雨の合間に | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今日は雨が強くなったり止んだりでした
止んでいる間に紫陽花の剪定のお手伝いニコニコ
おじいちゃんからアルバイト代500円で雇われた娘です
花が終わった枝の根元から切りました
たくさん咲いていたので切るのが惜しくなりましたが
すっきりさっぱり
また来年になればわんさか伸びてくるから大丈夫だよと教えてもらいましたニコニコ

庭のことはこの数年実家に帰った時に教わっていますが管理しないとすぐに木は大きくなり茂みになってしまうんですね

もし実家を相続したら私、管理できるのかなキョロキョロ

父は業者に頼むかもう全部切っちゃえよと言います
私の祖父が植木が好きで四季折々の木を植えたので思い出もあるし簡単には処分できないなぁ

今度草刈り機は教えてくれると言っていましたがチェーンソーは危ないからダメって言われました笑い泣き
父のようになんでもできる人になりたいなニコニコ

娘はバイト代500円でにこにこの休日でした爆笑