七夕 | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

娘が学校で星の飾りを作ったと教えてくれました

「七夕?」と聞いたら「そうだよ~」と

娘が「彦星と織姫は一年に一回会えるんだよねー」と明るく言うので
「一年にに一回しか会えないんだよね、恋人なのに…」と返したら

急に「そうか、悲しいね(;_;)」としくしくショボーン

一年に一回会えるのを前向きに捉えていた娘に一回しかと言ってしまい泣かせてしまいました滝汗

それから彦星と織姫はなんで一回しか会えないのかを教えたら妙に納得していました

好きな人と会えないと悲しいよねという話をしていて「誰に会えないとさみしい?」と聞いてみました

「お父さん」(単身赴任中なので)と言うかと思ったら

「千葉雄大くん!」
と言っていました

夫、千葉くんに負けました(笑)

今年の七夕は晴れるかなぁ🎋