外出しない休み | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

この休みは一歩も外に出なかった娘です

YouTube観て
ゲームして
たまにうんこ漢字ドリルして
昼寝して
お風呂で遊んで
ハムスターの世話したり
やることがなくなるとキッチンで物色が始まりカレー粉かじったり砂糖をなめてみたり

毎日こんな感じで好きなことをして過ごしていました

あんなに好きだったおままごとをしておらずゲームやYouTubeに移行しています
一定時間が過ぎると疲れるのかやめていましたキョロキョロ

私はソファーに陣取り息子と娘を観察しながらだらだら過ごしていました

私が飽きてしまい買い物行こう!と誘うと娘は「お兄ちゃんがいるから平気!待ってる」とついてきませんでした

一緒に買い物に行くと決まらなくてイライラするけどついてこないのはちょっとさみしい笑い泣き

三日間あまり癇癪もありませんでした
刺激も少なかったからかなキョロキョロ

休日の時間の使い方が自分なりにわかってくるといいなと思いました