今日のお出かけ | あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

あしあと(軽度知的障害の娘ときょうだい児息子の振り返り)

子供たちの日常、気づきを記録に残しています
知的障害、発達障害、自閉症、感覚過敏、不整脈と色々ある娘(支援学校高等部)の話が中心です
きょうだい児の息子(専門学生)のことも書いていきます(^^)

今日は両親が初詣に行くところに便乗

喪中なので鳥居はくぐらず横から←意外と気にするタイプ爆笑
息子の合格祈願をし、お守りを買いました

おみくじは中吉!今まで小吉や末吉だったので今年は幸先良さそうです(^-^)

娘は屋台に気をとられ、お詣りを早く済ませたくてソワソワキョロキョロ

屋台の落書きせんべいが大好き
名前を書いていました!
おせんべいに絵を描くだけなのに魅力的にみえるんでしょうね~
この辺りでは有名なさくら棒、これもいつも欲しがる
お砂糖がかかったふ菓子です

今年はお小遣い1000円で自分で買わせました
落書きせんべい300円
さくら棒500円
自販機のコーラ130円
計930円
躊躇なくお金を使う娘です
息子は使わないで貯める派
正反対の2人ニコニコ

帰り
車の中でコーラをこぼし、さくら棒を食べればカスがポロポロ散らかり、盛大に汚してくれましたムキー
新年早々やらかす~~~

今のところ今日は癇癪なしです爆笑