何かかきます -8ページ目

第24節 鹿島アントラーズ戦

結果は1-1の終了間際に追いつかれてのドロー

3試合連続1-1というスコアでのドロー、負けないのですが勝ちきる事もできない


最後の失点は仕方がないですね、チャンスをたくさん作って2点目が取れなかった事が痛かった。


試合内容はチャンスを作るものの決定力がなく決めきれないサンフレッチェと、西川の好セーブでゴールを割れないアントラーズという構図でしたね。


しかし今節は何といっても森崎和の復活ですね!実に4ヶ月ぶりとの事です。

復帰即先発というのに、そのブランク全く感じさせない活躍ぶり。

シーズンも終盤に入りますが、頼もしい選手が戻ってきました。


そして李忠成に2試合連続ゴール、転がり込んできたチャンスをしっかりと物にしてますね。


連携も良くなってボールを受けて周りを使うプレーも前節より格段に増えてました、李を経由したチャンス多かったです。


気になったのが西川のセーブで失点は免れたもののセットプレーで相手選手をどフリーにしたシーン。


相手の外し方も巧いのでしょうけど、あの悪癖はなかなか直りません。


次はナビスコ準決勝の対清水です。

決勝進出のかかった大事な2試合です、何としても勝ってもらわないと。

第23節 ヴィッセル神戸戦

1-1で2試合連続のドローでした。


シュート数 広島19本 神戸7本

ボール支配率 広島69% 神戸31%


と、数字だけで見れば圧倒的ですが、実際はどちらが勝っていてもおかしくない試合でした。


神戸はシュートのほとんどが決定的でしたね。

我那覇や茂木のヘディングなどヒヤヒヤもの。


ポポのFKでの失点だけに抑えられたのは運にも助けられた所があったと思います。



サンフレッチェは離脱者が多すぎて上手く行かない場面も多かった。

縦パスは入るものの、1トップの李と2シャドーの2人が絡むプレーで合わないシーンがチラホラ。


これからは連携も深めつつもっと頑張って欲しいです。


しかし李忠成は初先発でついに待望のリーグ戦初ゴール。

サポーターもですけど何より本人が一番欲しかったゴールでしょう。

これをきっかけにゴール量産に期待です。


山岸は復帰してすぐなのでこれからでしょうね、もっとじっくり実戦になれて試合勘を取り戻していくのが普通ですけどチーム事情がそれを許さないので仕方ありません。

エエエエエエェ(゚д゚;)ェエエエエエエエ

話題になってたけどこれは…







ドヤ顔で胸を叩くGKと転がっていくボール…


夜寝るときに思い出して恥ずかしさで転げ回ること確実。