Jリーグ再開
ワールドカップがスペインの優勝で幕を閉じました。
これで待ちに待ったJリーグ再開です。
スペインは初優勝おめでとう。
試合内容は両チームともラフなプレーが結構出てしまってましたね。
どちらかを強く応援してない身としては勝敗よりも面白い試合を見たかったのでちょっと残念。
お互いの勝ちたい気持ちも表れって事なのでしょうけれど。
色々あった1ヶ月でしたが終わってすぐの14日にはもうJ再開です。
サンフレッチェはホームでのセレッソ大阪戦が待ってます。
今は9位につけていますがもっと上を目指すため、勝ち点で並ぶ相手に負けるわけにはいきません。
怪我人も戻ってきていているし、チームもTMで絶好調みたいで凄く楽しみです。
サンフレ以外ではGKとエースが抜けた川崎もどうチームを作り直していくのか、気になるところです。
3位決定戦
別に銅色の何かを貰えるわけでもないのですがこの試合の勝者は表彰されても良いくらいです、とても面白い試合でした。
ドイツはベストメンバーを組めず、得点王を争っているクローゼ等が出られないのでどうかなと思ってましたがやはり強かったですね。
ウルグアイが先行する展開でも終盤2点とって逆転した勝負強さはさすがといったところ。
最後ウルグアイは追いつこうと必死でしたが及びませんでしたね。
個人的にはあれだけ凄いブーイング受けながらも堂々とプレーをしていたスアレス凄いなと思いました。
スアレスの前への向き方とかかわし方は好きで見てて楽しいです。
最後はフォルランのクロスバーを叩くぎりぎりのFKを蹴った所でホイッスル。
まさしく最後まで目の離せない試合でした。
もう両チームとも試合は残ってないので全て出し切ったような感じでしたね、面白かったです。
ただ1つ残念だったのはピッチの状態。
強い雨が降ったから仕方ないのかもしれませんが芝がこれでもかという程めくれまくって、状態悪かったですね。
もっとちゃんとしたピッチコンディションで見たかった。
南米無双
南アフリカワールドカップ、南米予選を勝ち抜いた5カ国が全て グループリーグを突破してベスト16入り。
2ndラウンド1回戦が終わり、ベスト8には南米勢4カ国が残る結果になりました。
5カ国中チリだけがベスト8 に残れなかったのですが、そのチリにしても負けた相手は同じ南米のブラジル。
つまり南米勢とやった他の地域の国はまともに勝負に勝ってないのです。
グループリーグを含めても南米の国はチリがスペインに負けた1敗のみ!
他の国は無敗で突破してます。
どんだけ南米強いんでしょうか…南米のためのワールドカップと言っても過言ではないでしょうね。