何かかきます -12ページ目

第16節 京都サンガFC戦

スコア3-0と試合内容の割には点差が開いての勝利でした。

正直サンフレッチェの試合でなければチャンネル変えるだろうなってぐらいにお互い攻め手少なかったですね。

得点は全てセットプレーからで、流れの中ではなかなかシュートまで行けないのによく3点も取れましたね、サンフレッチェにしては珍しいです。

こういったどれだけ前へボールを運んでも寿人に入る前、もしくは入る所でボールを失いシュートまで行けずに守備に戻る展開が多い試合は大抵負けるんですけどね。

その割には怖いカウンターを浴びる事もなかったので失点しそうな感じはなかったですね。

それだけ京都も上手く行ってないという事なのでしょうか。

1点目の槙野の得点は最近よく見る、浩司が少し触ってから撃つFKでした。
槙野のキックは威力あるし枠を大きく外すこともあまりないので凄い。

でもゴール後のパフォーマンスの魚釣り、これをパクってましたね(笑)


サブのメンバーもかなり成長していて層が厚くなってきているのは頼もしい限りですね、今日出た3人横竹、丸谷、くわ田はみんな良かった。

夏場を乗り切るには欠かせない戦力です。

それにしても、上位が軒並み勝っているので差が縮まらない。
なんとしても脱落せずに上位に食い付いていきたい。

第15節 ベガルタ仙台戦

1-1でのドロー。


中2日、相性の悪い仙台が相手で、追いついての勝ち点1は悪くないです。


ただ、高萩と服部のチャンスのとこは決めて欲しかった。

あれを決めていれば勝ち点3も取れていたかもしれません。


その2つのチャンスは後半の序盤辺りでしたけど、青山が入ってからでしたね。

やはり青山が居るのと居ないのとでは全然違う。

浦和戦での負傷は大した事無さそうで良かったです。


そして浩司の攻守への貢献が凄すぎ。

前半シャドー、後半ボランチで90分良い動きしてました。


高萩は出場停止明けで他の選手達より動いて欲しかったのですが…

運動量も物足りなかったですが、なによりボールが全く収められてなかった。

入るボールのほとんどをコントロールできてなかったですね。


それにしてもDFが本当にしっかりしてきた。

前に比べたらストヤノフを中心にした守備が随分改善された気がします。


今日の失点もミキッチのクリアミスがあったので仕方ない部分もありますし。


厳しい中でも勝ち点取れるチームになりつつあるのかもですね。

第14節 浦和レッズ戦

0-1で勝利!2連勝でしかも2試合連続完封です。


今日はDFの日でした。

槙野の決勝ゴールにストヤノフのカバーリングと素晴らしかったです。

攻撃陣の方は裏を狙って長いボールを蹴る事が多かったのでシャドーの2人が活きる場面が少なめでしたね。


暑い中90分集中を切らさずに最後までやりきりました。

終盤動きの落ちたレッズの選手に比べサンフレの選手は皆元気でした。


お互いに決定的なチャンスもそれほど多くありませんでしたが、槙野のタイミングを見計らった攻め上がりが見事にゴールに結びつきました。


流れの中でゴール前でのFW寿人のポストにDFの槙野がシュートというのは実にサンフレッチェらしいゴール。


槙野の今シーズン初ゴールはとても貴重な1点になりましたね。


90分走って疲労も溜まっているはずですが次は中2日でまたアウェイ。

しかも苦手…と言うか確かリーグ戦で勝った事のないベガルタ仙台が相手。

相当厳しい試合になるでしょうけどコンディション的に厳しい夏場に勝ち点を積む事が大事なので頑張ってほしい。


そして2年間なかなか出場機会に恵まれなかった丸谷がボランチとして成長している事も嬉しい。


これからどんどん伸びていって欲しいです。


それにしても傷んで交代したっぽい槙野、青山は中2日の次節出られるんでしょうかね?