ACL 山東魯能戦
アウェイに乗り込んでの2-3での勝利。
もう駄目かと思った後半終了間際のゴールで開幕戦の借りを返せました。
交代で入った李忠成の2ゴールは両方とも良いゴールでした。中々結果が出せてなかったですからね、それが勝ちに繋がるゴールであれば嬉しさもひとしおでしょう。
今日は交代出場の李、石川、大崎とそれぞれ活躍してましたね。石川選手は公式戦初出場ながら相手を1人退場に追い込み、アシストを1つ決める大活躍、今後が楽しみです。
それにしても横竹選手は頼もしくなりました、カズ欠場の理由は知らないのですが浩司とのダブルボランチは思ったより安定した守備が出来ていたように思います、あとはパスの精度ですかね。
前半にいくつかあった決定的なチャンスを活かせればもっと良かったのだろうけれど、それでも最後まで諦めずに闘い勝った事は凄く大きいです。
失点に関しては相手の上手さにやられたーといった感じではなく、なんでそんなので失点すんの…と言いたくなるような失点でした、今シーズンはこういう失点多い気がします、なんとかならんもんですかね。ちゃんとマークとカバーしてあげないとGK可哀相です。
同グループの浦項-アデレードの試合がドローだったので残念ながらグループリーグ敗退は決まってしまいましたが色々経験を積んで確実に今後の糧になるでしょうね、特に若い選手たちにとっては。
最後の浦項戦は消化試合ですがホームですし勝って終わりたいですね、あまり出場機会の無い選手たちの起用にもちょっと期待です。