第7節 対川崎フロンターレ | 何かかきます

第7節 対川崎フロンターレ

2戦連続のドローでした。つまらないミスで先制され、前半でミキッチが退場して1人少なくなった状況でも同点に追いつき川崎よりも多くのチャンスを作ったのは良かったと思います。


佐藤昭大の怪我で出場機会が回ってきた中林ですが、前節と違い先発だったので終始落ち着いてプレイしていました。キャッチングは安定していたし、判断も冷静だったと思います。

ロングキックの精度に関しては良くも悪くもサンフレッチェのGKらしい感じですね、僕は嫌いじゃないです。

あのパフォーマンスを維持できるのならGK離脱は戦力的には心配無いかもしれませんね。


左ふくらはぎの張りを訴えて欠場したストヤノフの代わりには中島がナビスコ杯浦和戦に続きリベロに入り、今回も守備の安定にしっかり貢献してくれましたね。中島にはストヤノフの様なロングパスはありませんがミスなく堅実に繋ぐ姿勢はとてもいいです。


これから試合が立て続けにありますが気になるのは怪我人の多さ、この試合も高柳一誠が前半早々に負傷交代。まだ詳細は不明ですが先発に名を連ねるのが板についてきて、これからだと言う時だっただけにとても残念、これ以上離脱者が出ないといいのですが。